topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋田県こけし展開催。 - 2013.02.10 Sun

第37回秋田県こけし展がされました。
初日は開場前から数十名のお客さんが並んで待つなど、
これまでに無い盛況となりました。
コンクールでは、小椋英二工人がトップの秋田県知事賞を獲得されました。

入賞者は下記の通りです。

130209コンクール受賞者b

お出でになれなかった方のために、以下に写真を掲載しました。
写真のダウンロード・転載等はご遠慮下さい。


秋田県知事賞・小椋英二工人の作品。
13こけし展入賞作
上段右から湯沢市長賞・三春文雄、秋田魁新報社賞・阿部市五郎、河北新報社賞・沼倉孝彦、
下段右から朝日新聞社賞・小野寺正徳、毎日新聞社賞・中川郁夫、読売新聞社賞・菅原修 各工人の作品。



新たな会場となった市民プラザの入り口です。


開場直後の様子です。


特別展示 「本荘こけしの世界」の全容。


最終的に三工人の作品が完売となりました。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akitakokeshikai.blog.fc2.com/tb.php/30-057c64f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WAZA2013のお知らせ。 «  | BLOG TOP |  » 犬っこまつりとこけし展。

プロフィール

秋田こけし会

Author:秋田こけし会

わいわい、がやがやがモットーの、
こけしを愛する者の集いです。

ブログにご来訪戴きましたら
ぽちっと一拍手戴ければ
幸いです。






.

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

