topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


第219回定例会開催。 - 2012.12.07 Fri

今年最後となる第219回秋田こけし会定例会が、
11月24日に秋田市のジョイナスで開催されました。

会長挨拶に始まり、会員からの報告、こけし頒布などが行われました。
詳細は秋田こけし会通信次号に掲載されます。

尚、来年1月定例会は総会を兼ねて1月26日に開催予定、
書誌ひやねさんのご協力を得て毎年開催の3月中古頒布例会は
例年より一週早い3月16日、井川町「ほっと庵」で開催予定ですが、
何れ詳細が決まり次第報告いたします。(管理人)

会長挨拶ではこけし界の近況報告がありました。




頒布前の会員報告では、樫尾会員が入手した幻のポスターが披露されました。
東日本大震災で中止になった全日本こけしコンクールのポスターです。



京野会長より、工人のエピソードを含めた頒布こけしの解説がありました。



頒布前の下見の時間で品定め。左から相場、北条、三上の各会員です。




頒布品-新山吉紀・真由美夫妻の小寸こけし。




頒布品-中古こけし。掘り出し物もありました。




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://akitakokeshikai.blog.fc2.com/tb.php/22-f0612637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田県こけし展について。 «  | BLOG TOP |  » 秋田こけし会通信第217号。

プロフィール

秋田こけし会

Author:秋田こけし会

わいわい、がやがやがモットーの、
こけしを愛する者の集いです。

ブログにご来訪戴きましたら
ぽちっと一拍手戴ければ
幸いです。






.

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

